忍者ブログ
ADMIN
非現実な日常において常識なんて何の意味も無いただの文字の列
[54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

見ましたー!!!

劇団イナダ組の公演だそうで・・・

初見だー!感動しました!


ええっと、此処から語るんで・・・
NACSとかにあんまし興味ない方は見ないほうが良いかと存じます。。。

何か・・・


凄い!!

圧倒されました。

役者の皆様方の演技力が・・・!!

兎に角、物語の中に引き込まれました。

ゲーテの神曲「ファウスト」が元になってるんですよね。

何が何でも、人間の妬み、恨み、悩み、憎しみ、

などの、いや~な感情がわっさわっさと・・・

テンションの低いときに見るもんじゃありませんよ、全く(何





複雑に絡み合った家族の感情。

一方通行な想い。

そんな中に起きてしまった交通事故。


「事故のときって、時間が止まったみたいに感じるんだ。」


俺の身体は8mも飛んだらしい。

空を飛ぶことが出来ない人間にとって、

死ぬ直前に一度だけ味わうことの出来る『飛ぶ』という感覚。

「死ぬのか、俺は。」

でも、そんな時、

「私と契約しましょう。」

悪魔が現れた。

そいつが言うには、

契約さえすれば、もう一度新しい命をやるという。

しかし、自分の命の代償は、他の誰かの命を一つ、

「期限以内に差し出してもらいましょう。」

悪魔が笑う。

悪魔の笑顔の代償は、天使の涙。

俺は、あいつが―――・・・


「イチバン、ニクイ」


憎しみこそ人間の本当の姿。

一人の憎しみが、罪を生み、

その罪がまた、新たな憎しみを生む。

そしてその憎しみがまた――

なんと愚かな生き物よ、人間という生き物は。

自分の事しか考えないのか。

お前なんか、もう必要とされていない。

だからだ、

どんなに叫んだって、お前の声は届かない。

悪魔が求めるは、魂などではない。

それは、人間の――・・・

その心の隙間に悪魔は入り込む隙を、

いつもいつも、

狙っているのだ。

そう、そいつは真紅のタキシードに身を包み、

銀のスーツケースを片手に声を掛けてくる。

「私と、契約しませんか?」








あーあーまた勝手に作っちゃった、「なんちゃってプロローグ」

イナダさんに怒られそうだ(笑

PR
COMMENT

name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK
trackback URL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/31 りほ]
[12/18 ゆきty]
[12/17 南野]
[12/16 さくら]
[12/16 南野]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
パステル
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
演劇・お絵かき・小説
自己紹介:
はじめまして。
ここでは私、パステルの愉快な日常を
パステル画材を用いて色鮮やかに描いていこうと
思っています。
どうぞごゆるりと・・・★
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]